Elara’s Library

MinecraftのMODに関するあれこれを書いてゆきます。(主に1.12.2)

【日本語で読むマイクラMOD_023】Void Island Control

Void Island Control

(※内容は、19年02月09日時点のCurseforgeものです) 

minecraft.curseforge.com

MOD Name: Void Island Control
MOD Owner : Bartz24

(※画像は、引用元のサイトでご確認ください)

Discord Server: https://discord.gg/XbfENR3

現在サポートを行っているのは、バージョン1.12 だけです。

島のカスタムを行う方法については、...このページを見て下さい!

マルチプレイヤーやチームに使用できる、”void”ワールドのワールドタイプを追加します。

Features/内容:

Basic Instructions / 基本的な説明:

  • CompatLayerがインストールされていることを確認してください。(1.10/1.11に限ります)
  • シングルプレイヤーでVoid? World、またはサーバー上でvoidworldのワールドタイプを選択してください。
  • 島から開始する場合は、/island create <optional type> と入力してください。

いくつかのカスタマイズ済みのコンフィグ設定があり、付属しているデフォルトの5つのisland types(アイランドタイプ)の、有効/無効を切り替えられます。

Grass / 草
Sand / 砂
Snow / 雪
Wood / 木
Garden of Glass (コンフィグ設定で有効化(true)されており、BotaniaとGarden of Glassが導入されている場合にのみ可能)

 

Custom Islands / 島のカスタマイズ:

  • ストラクチャーブロック(structure block)のデータを使用します。("save folder/structures"にあります)
  • ストラクチャーブロックを使用して作成された.nbtファイルを、"voidislandcontrolstructures" のconfigフォルダに配置します。
  • スポーンポイントを設定するには、データモードでストラクチャーブロックを配置します。タグを"spawn_point"に設定します。
  • コンフィグ内のCustom Islandsのリストに、島を追加します。

これらのisland types(アイランドタイプ)は、Sky Resourcesとともに出発点の島として機能します。
(1.10のSky Resourcesとは互換性がありません)

 

コンフィグに含まれている、これらの要素をカスタマイズできます:

  • 島の下部を埋める
  • 岩盤を取り除く
  • オーバーワールドを生成する(さらに、単一のバイオームで)
  • 雲と地平線(海面)のYレベル(高さ)
  • 島のYレベル、サイズ、バッファ距離(島と島の間隔)
  • ボイドネザーのディメンションを有し、また、オーバーワールドへの1-1のポータルを持つ
  • 1つの島に1つのチャンクのモード
  • 最初に空のチェストが置かれる
  • 開始時のインベントリの設定
    • startingInv のコマンドで、簡単に設定が行えます!
    • 自身のインベントリにアイテムをいれて、コマンドを実行するだけです!
  • 島ごとにコマンドブロックを出現させる
  • ワールド開始時にコマンドを実行
  • さらに高度なコンフィグ設定が行えます!


/iseland のコマンドには、多数のサブコマンドがあります:

  • create (optional int/string)[type] - createコマンドは、ワールド内に新しい島の生成を行います。
  • invite [player] - inviteコマンドは、あなたの島に参加するよう、他のプレイヤーに呼びかけを行います。
  • join - inviteコマンドで呼ばれてから少しの間、joinコマンドを使うことで、招かれた島への参加ができます。
  • leave - leaveコマンドを実行すると、あなたは現在居る島を離れてスポーンポイントへ行き、そしてインベントリが空になります。あなたがその島の最後の住人であるならば、その島を再度獲得(claimed)することができません。
  • home - homeコマンドは、居を構えている島へプレイヤーを転送させますが、初期設定では500ブロック以上離れている必要があります。
  • spawn - spawnコマンドは、プレイヤーを転送し、スポーンさせます。
  • reset (optional int/string)[type] - resetコマンドは島とインベントリを消去を行い、createコマンドのように新たにプレイを始められます。
  • onechunk - onechunkコマンドは、スポーン時に1チャンクサイズのワールドボーダー(境界線)を設定し、スポーンをリセットします。このコマンドは、初期状態では無効になっています。コンフィグ設定で変更を行う必要があります。

 

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